記事一覧

デュアルインパルスのおはなし

グランくんのジョブを何にするのが強いのかーとかいう記事を考えていまして、そうすると当然ながら選択肢に上がるのは

四天刃をもてるジョブ、エリュシオン、デュアルを使うメイン槍

と、自然とこの辺の連撃値を上げられるジョブになってくるわけですが、ココで一つ疑問が

デュアルインパルスの味方への連撃値増加のバフってどの程度のものなのだろうかなと

まあ調べるかと思ってwikiにれっつごー

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

c2558a57039381b359993afde8eb29e8.png



wikiさんですらやる気を出さないこのアビリティ

もっと詳しく調べてみたところDA15のTA3だとか、DA10のTA5だとか、DA20TA20だとか、グラン君のバフによって違うだとか

なんかもういろんなことが書いてありました

酷いやつだとバルサゴスと相互上書きだから同じ%やぞとかいうのもありましたね

実際やってみたら相互上書きしませんでした ふぁっきん

ということで適当に検証してきました

f80921cff0fcc9f664bbfba437f70202.png

何でこの編成かっていうと某侍のところのブログで全員基礎DA7%、TA3%と書いてあったキャラだからですね

まあメガネはLBでDA率6%上昇しているのだが やってる最中に思ったが別のキャラ探せばよかったねと

ということで100回ちょっと殴ってきました 「試行回数少なすぎだろ毛根全滅するまでお前の髪の毛毟り取ってやる」

と、思われる方も多いかもしれませんが だるかったのと眠かったのとそもそも大まかな回数さえ出せればいいやとか思ってたから許して

3000回くらいはやれって言う人がいたら10万くらいもらえたらやる気出すかもとだけ言っておきます

ということでまずTAから適当に

b8ef8fb85b8e0b08af08e7bd9ae53a14.png

びっくりするほどしてないですね・・・

そして次DA

110aad2eab67282fed10a20eedd55bdf.png

メガネはLBのせいでやけにしてますね その分さっぴく作業がめんどくさそうです

しかしTAに関してはフェリは大丈夫?って思うくらいしてませんね・・・流石にもうちょっと数値が安定するまでやるべきだったかもしれません

まあ今更どうこう言っても追加でやる気なんぞないんでこれで計算しちゃいます まずはTA率から

全体108回中(煩悩かな?) メガネ10.2% ラスティナ10.2% フェリ4.6%


フェリちゃんの数値どうすかなーとか思ってましたが含めて平均化したらTA率は約+5%くらいに

それっぽい数値だしこれでいいんじゃね?(てきとう) まあ少なくとも15やら20はないですね 10もあるか怪しいです

次にDA率

全体108回中 メガネ36.1% ラスティナ23.1% フェリ20.4%


デュアルのTAを上の結果から+5%と仮定したときDA率+6%というのは実際の数値では5.52%となるのでこいつを差っぴく

メガネ 30.58% やけにDAしてますね まあ試行回数がごみなんでこういうこともあるでしょう

てことでぱぱっと平均化 中央値とれとかいう声も知りません そもそもこんなサンプルの少ないデータで中央値もなにもねーよ

てことで素DA率を引くと18%くらい? 15だか20だかどっちだかわからん数値が出てきましたね・・・

なんか他の結果ともまーた違う結果になりましたね どういうことだよとか思ったら・・・



「自分の強化効果の数に応じて性能UP 」



こいつを見逃していた なるほど最初のバフで云々はこういうことだったんですね・・・こんな効果のってるなんてはじめて知りました

このときフレ石カグヤだから多分判定的に1個バフが乗ってるんだよなあ・・・

とはいえここから検証しなおしとかクッソだるいしやる気も無いので結論をゆがめていきます

どうやら他ブログ様で実際に殴って検証した結果ノーバフのときはDA+10%、TA+3%と結果を出しています

ということでバフ1つついてる状態では DA+18%、TA+5%ということで バフ1つにつきDA+8%、TA+2%くらいの上昇量があると考えられるのではないでしょうか

5つくらいバフを付けられる環境であればそう考えると強いのかもしれません

とはいえ試行回数が流石に少なすぎるのでそのうちまたちゃんと回数を重ねて検証しなおすかもしれません

でもだるいんだよなあ・・・トライアル用汁でクールも回復してくれ・・・

ということでクソみたいな検証結果でした 多分参考になるものは何一つとしてありません 

最後に










こんなクソゲーやめて初恋*シンドロームしろ
遥√あくしろー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくすり

Author:おくすり
Rank170になって浮かれてるアグニスマン
クリフィンは持ってない模様


グランブルーファンタジーランキング

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ