記事一覧

つよバハのおはなし

最近よくつよバハに通っていますおくすりです

まあ早い話がヒヒイロカネが欲しいからですね

十天の開放により戦力が一気に上昇するため、3位まで赤箱が出るようになった

この2点からヒヒイロカネが今まで以上に欲しく、また手の届く存在となったわけですね

しかし最低でも3位に入れるような火力は必須

というわけで火力の出る編制というのをいくつか考察していこうかと思います

ちなみにここから先の編制には全てコルワが入ってきます

コルワをみただけで動悸が止まらなくなるような方は帰ったほうがいいと思います



まずはオーソドックスな闇レスラー

90175c37f780b0eb0dcd404c28e43d77.png

六崩拳+シス+オーキス(持ってないので画像はジャンヌで代用)+コルワ


わりと単純な編制ですね グラン君はファイティングスピリットのテンション上昇で火力を上げていきます

1度しか使ったことがありませんが、意外と殴られないです

気にするのはフィルのみで他の事は考えずただただ殴るだけなので楽でしたし早かったです



次に土パベースの編制

ef50a9c42eeaabbe427c62962e0dad4a.png

土ゲイボorガンスリ+ハレゼナ+アイル+コルワ


わりと殴られにくいバハHLという性質上、殴られなければ火力を出し続けるハレゼナと意図的に背水をして火力を出すアイルの組み合わせですね

バハHLだからこそできる編成だと思います

ちなみにゲイボのような石油武器は当然、ネブカも風と火しか持っていないので画像では光ホリセとなっています

どうせ中途半端なグラン君の火力は捨ててしまい、フレ石かメイン石にグランデを差し込むことでメイン火力2キャラの火力を上げてしまおうという考えですね

試したことは無いので強いのかどうかは知りません

というか何回かやってみた感じグランデが強く感じました

441bccd277474492b3e2e605e1aa24d0.png

ゲイボorはばきり+開放シス+コルワ+火ソシエ グランデ


自分が使った編制ではありませんが見ていた感じ個人的にはこれがかなーり強いなと感じました

火ソシエを使うことによって連撃が安定し、またコルワは1アビだけ使えばいいのでフィルが切れることがほとんどなくなります

また後ろ2人は奥義を撃たない、撃ってもリロードからの復帰の時間に関係ないので殴りの邪魔をしないのも強みです

あとはソシエの50%カットのおかげで破局もファラ待機でとまることはあまりないです

なんかもう全てがかみ合ってる感じがしますね まあはばきりなんぞ持っていないのですが



最後にもう1個 現状使っている編制がこれですね

4cff7d02afb89380ed3b6be7d181d7e8.png

光義賊です

ルシオは持ってないです 誰かくれ

自発のときはこの編制を使っています 討伐においてブレキってかなり大事なはずなのにホリセorセージor火力ばっかで義賊って全然いないんですよね

アーミラかアルベールかで悩んで安定するのとLBで強くなったからせっかくだし使ってあげようということでアルベールにしてます

この編制の利点は何より光のみ要職パーティに潜り込めることですね

流石にゲイボ相手では分が悪いですが、ネブカ、闇レスラー、はばきり、土パがいない平和な世界で戦えます

そういう場では十分1位を狙える編制だと思っています 実際取れてますし

ちなみに上のグランデ土パ編制のグラン君が光なのもそういった理由が少し含まれています

まあそれがいいのか悪いのかは知りませんが見た目的には大丈夫なんで大丈夫でしょう(てきとう)

ということでバハHLでの編制考察でした ヒヒイロ落ちるといいですね










画像の挨拶欄で散々宣伝したけどもう1回だけ

こんなクソゲーやめてオトメ*ドメインしろ

実は湊くんよりひなたのほうがすき

コメント

コメントの投稿

非公開コメント