記事一覧

闇古戦場のおはなし

17日19時から古戦場予選が始まりますね

ツイッターだったりまとめだったりどこも大体その話題を出しているでしょうがせっかくなのでここも例に漏れずその話題をしていきたいと思います

早速武器編制のほうにいきましょう

bb2d07f2032c1e26c963a1b9bbaec57d.png

今のところは今回はこれでやろうかなと思っています

+もガッツリ振りなおしました これで背水が全く役に立たない戦場で斧コルワが正解とかだったら泣きます ただただむせび泣きます

というか+の移動高すぎなんですよね

火パから古戦場のためだけに移動させてきましたが終わったあとまた戻そうと思ったら往復50万ちょっとかかってしまいます

往復50万ってかなりいい席とって海外いってもそんなに行かなさそう

閑話休題

とりあえず編制の説明をしていきますかね

まずはフロレン

9e8158aa678258d237095adc0a574a58.png


こいつ大嫌いで普段の古戦場も全然つけていないんですよね

しかし今回は闇古戦場ということで水ゾのコンジャクションが露骨に潰されなければ1本くらい武器を抜いたところでアホみたいな火力が出ます

また、6月古戦場からフロレンがなにやら変更されるとかでもしかしたら今回が使用できる最後の機会なのでは?と思い半ば供養のために引っ張り出してきたわけですね

次にケル銃

cf442b3f372dcca1b0be0ac29d2e01f7.png


連撃増やしたい!でもHP-20%はきっつい!やってられない!といった軟弱な人間が考え付いた方法ですね

オルタナはマグナ補正混みで9.2%、一方ケル銃は6.6%

方陣と通常背水小で火力差も連撃率も結構落っこちていますが妥協に妥協を重ねてぎりぎり許せるラインだったのでいいかなと

とはいえ+振ったら思ったよりHPありましたし、古戦場中はスタックも入るので大丈夫そうならオルタナと入れ替えですね

この編制のままだと15方陣中4本と方陣大1とかいう非常に不安極まりない編制ですのでもう1本実は方陣欲しいんですよね

あとバハ武器に+ついてないのはシスを使うかナルメアを使うかがはっきりしてないためですね

こればっかりは実際に戦ってみて動きを見てみないことにはわかりません

まあでもナルメアを使うことになるんじゃないかなあ・・・?

といったことでありきたりなセレマグ編制でした セレマグ使いの8割くらいは多分こんな編制なんじゃないですかね

ということで最後に







こんなクソゲーやめて天神乱漫しろ

普通に咲夜が可愛いと思った

コメント

コメントの投稿

非公開コメント